はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

自由が丘 KOST

学生時代からの友人と年に数回、お互い子供抜きで美味しいランチを食べに行っては長話をするのがとても楽しみです。

今回は自由が丘のKOSTにランチに行って来ました。

自由が丘から線路沿いにずーっと歩いて行くと、こじんまりとしたお店が。

店内も予想以上にコンパクトで、わたし達は1階のカウンター席でしたが、後ろのスペースはないくらいでした。

これは子連れは無理です(笑)

大人だけの時に心置きなく楽しませていただきます。

今回は3100円(税込)のデザートコースをお願いしました。

 

f:id:hapihapinamainichi:20181110230355j:plain

最初はコンソメのスープ。

味のしみた根菜がほっこりと美味しいです。

 

f:id:hapihapinamainichi:20181110230730j:plain

続いてパン。

白ワインに漬けてあるというイチジクやクルミが入っていて、あたたかくて、とても美味しいです!

f:id:hapihapinamainichi:20181110230927j:plain

きれいな前菜。

ローストしたカブやマコモダケのフリット、白みそを使ったポテトサラダ、などなど、ちょっとずつ色々な味が楽しめます。

f:id:hapihapinamainichi:20181110231115j:plain

メインはわたしはウサギのバジル巻きを選びました。

香ばしくて、変なクセはなく、こちらも美味しかったです。

ウサギ、子供と一緒の時は食べないですよね。

たまにはこういう幸せも大事です(笑)

f:id:hapihapinamainichi:20181110231313j:plain

お待ちかねのデザートはマロンパイ!

焼きたてホカホカのパイに、アイスが乗っている至福の組み合わせです。

最高でした。

紅茶にお茶菓子も頂けるので、子育てのことなど色々と情報交換しながら、のんびり過ごしました。

お店はちょっと狭いですが、お味はとてもよろしく、デザートも最高なので、大人だけの時にはとても良いお店だと思います。

ごちそうさまでした。