はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れオーストラリア旅行 その3

ケアンズ3日目です。 この日は今回の旅行で私が一番楽しみにしていた「どきどき動物探検ツアー」に申し込んでいました。 午後〜夜のツアーなので、朝から昼はまだのんびり。 朝ごはんは毎朝ヒルトンのビュッフェでいただきました。・・・でも子連れでビュッ…

今週のお題「わたしの手帳術」

今週のお題「わたしの手帳術」 わたしの手帳はこちらです! ほぼ日手帳のミナペルホネンのpiece. 去年抽選であたり、とっても気に入って使っています。 本当はもっと書き込みたいのですが、なかなか毎日忙しいと書き込めないことも多く。 最近は長男が学童で…

子連れオーストラリア旅行 その2

ケアンズ旅行の続きです。 1日目は早朝に着いたので、まずはホテルでお昼寝というか朝寝。 お昼ごろに起きて、ランチを食べに近所をお散歩に。 ヒルトンから歩いてすぐの、ワーフ・ワン・カフェ(Wharf One Cafe)へ。 海沿いのオープンなお店なので気持ちが…

子連れオーストラリア旅行 その1

はじめまして。 初めてブログを書きます。 7歳と2歳の息子を育てています。いわゆるワーママですが、家事育児スキルが低すぎて、毎日わちゃわちゃしています。 旅行や写真が好きで、私自身が旅行に行くときも色々検索します。 そのような時に子育て中の方…