はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

メゾン ポール・ボキューズ

たまーーの贅沢で平日に仕事をお休みして、夫と2人でちょっと良いランチを食べに行きました。 今回は久しぶりに代官山のポール・ボキューズへ。 だいぶ時期はずれましたが、口実は結婚記念日です。 ちょっと遅めの時間、平日ですがほぼ満席。席は通常よりも…

子連れ箱根旅行 〜その3 九頭龍神社〜

ゆっくり温泉を堪能して11時にチェックアウトした後は九頭龍神社へ向かいます。 プリンスホテルの敷地から歩いていけるようなので、箱根園に車を停めました。 ちょっと分かりにくかったのでホテルの人に道を聞きつつ、遊歩道を発見。 緑に囲まれたきれいな道…

子連れ箱根旅行 〜その2 ホテルおくゆもと〜

雨がすごいのでお散歩は諦めて、ホテルにチェックイン出来る時間になるまで、車で大涌谷に向かいました。 でも大雨で真っ白!何も見えず!! とりあえず、くろたまご館に駆け込んで、くろたまごを購入しました。 そうこうしているうちにチェックインできる時…

子連れ箱根旅行 〜その1箱根神社〜

ちょっと前の旅行です。今回は国内1泊2日の箱根の旅です。 家族4人で行ってきました♪箱根は何回も行っていたのですが、箱根神社にはお参りしたことがありませんでした。 しかし、ある本によると、箱根神社は関東での仕事運を上昇させてくださるとのことで…

子連れハワイ旅行 その5 〜4日目AULANI 5日目帰国〜

実質遊べる最終日。 とても良いお天気でした。予約しておいたAMA AMA で朝ごはんです。子供メニューはかわいいミッキーワッフルやパンケーキ♪ 食べかけですみません・・・わたしはアサイーボウルをお願いしました。ひんやりおいしいです。この日もプールをメ…

子連れハワイ旅行 その4 〜3日目 AULANI〜

3日目の朝にはヒルトン をチェックアウトして、AULANIへ! ちなみに朝食はつけていなかったので、近くのスタバで食べたり、ホテル内のレストランに行ったりしていました。 私はスタバ大好きなので、ハワイのスタバも楽しかったです♪HISで手配しておいてもら…

子連れハワイ旅行 その3 〜2日目〜

2日目はゆっくりワイキキで遊べるデー♪ ヒルトンには沢山プールがあって、ラグーンプールに行ってみました。 絵的に素晴らしいのですが、水温が低め・・・。 7月だったのですが、大人でも入ると冷やっとします。 子供たちをずっと遊ばせると、きっと限界まで…

子連れハワイ旅行 その2 〜1日目〜

子連れ旅行の鍵を握る飛行機の過ごし方。 成田には早めに到着して、キッズスペースで遊ばせ夕飯を食べておきます。飛行機の席はさすがに7人まとまってとはいかず、私と夫と次男、じぃじと長男、弟&姪っ子ちゃん、の組み合わせ。我が家の兄弟は遊んでお腹い…

子連れハワイ旅行 その1 〜準備編〜

お久しぶりです。 今年の夏休みは海外旅行どころではないですね・・・。 仕方がないので、昔の旅行でも振り返って楽しみたいと思います。 2019年の夏の旅行です!メンバーは長男8歳、次男3歳、夫、私とじぃじ、弟&姪っ子ちゃん4歳の7人連れのちょっとし…