はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

子連れハワイ旅行 その5 〜4日目AULANI 5日目帰国〜

実質遊べる最終日。
とても良いお天気でした。

f:id:hapihapinamainichi:20200804204448j:plain

予約しておいたAMA AMA で朝ごはんです。

子供メニューはかわいいミッキーワッフルやパンケーキ♪

f:id:hapihapinamainichi:20200803220310j:plain

f:id:hapihapinamainichi:20200803220406j:plain
食べかけですみません・・・

わたしはアサイーボウルをお願いしました。

f:id:hapihapinamainichi:20200803220519j:plain

ひんやりおいしいです。

この日もプールをメインに遊びます。
ビーチも素敵なのですが、子供はどうしてもプールの方が好きです。

f:id:hapihapinamainichi:20200804202907j:plain
素敵なビーチ

ふと気がつけば、庭(?)のそこ此処に列が出来ています。
なんだろうと思えば、キャラクターが来て一緒に写真を撮ってくれています!
最初は気がつくのが遅くて、順番までまわらなかなったので、何時に誰が来てくれるのか調査。

リストバンドを配布してくれるステーションの横に張り出されていました〜。
ミッキーとミニーの時間をチェックして、素敵な写真を撮ってもらいました♪
その際に気がついたのは、、、なれている方はサイン帳のようなものを持っていてミッキーにサインして貰っていました。
それに気がついた長男が、「ぼくも欲しい!」となり、お土産用に買っていたノートを持って、スティッチの所へ!
スティッチは写真を撮って、サインもしてくれました♪♪
長男は「人生初のサイン!」と喜んでいました。

f:id:hapihapinamainichi:20200804204234j:plain
こちらはスティッチの像

なかなか日本のディズニーランドでは人が多すぎるので、こんなに手厚いサービスは難しいでしょうから、とっても贅沢でした。

そんなこんなでキャラクターと写真を撮ってはプールに戻りを繰り返しながら楽しく過ごし、ランチは売店で買ったミッキーおにぎりをビーチサイドでいただきました。

f:id:hapihapinamainichi:20200804204026j:plain

f:id:hapihapinamainichi:20200804204103j:plain

とても楽しく過ごして、AULANIのショップでお土産を大人買い

わたしはどうしても欲しかったAULANI限定の亀のOluのぬいぐるみを購入♪

f:id:hapihapinamainichi:20200804204853j:plain

今は我が家でダッフィーと仲良く並んでいます。

最終日は11:30発のフライトなので、8:00には専用車が迎えに来てくれました。
余裕かと思いましたが、ホノルル空港はさすがの混雑ぶりだったので、このくらいに出て正解でした。

旅の締めくくりは、かわいいホヌ飛行機です。
f:id:hapihapinamainichi:20200804205346j:plain

海外旅行は価格の点から日系の航空会社を使ったことはほとんどなかったのですが、今回はお得なANAチケットを見つけてくれたHISの店員さんに感謝です。
なぜかアメリカ系航空会社よりお得なチケットがあったのです。そんなこともあるんですね〜。
そしてやっぱり日系航空会社の快適さは素晴らしいです。
特に子連れでは日本語のアニメが個人用画面で見られるとか、おもちゃを持ってきてくれるとか、子供が好きなメニューのキッズミールを出してくれるとか、本当にありがたいです。
今は旅行会社も航空会社も大変だと思います。
でも去年わたし達が楽しい家族旅行ができたのは、そういう方々のお陰です。
早く、また楽しい旅が安心して出来るようになるようになりますように!!