はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的少女漫画ベスト10 〜My favorite Shojo manga〜

わたしが思う少女漫画ベスト10ってなんだろう、と思って書いてみました。 「好き」だけでなく、名作だなと思うものから選んでみてます。 きっと世代によって全然違うでしょうね〜1位 ベルサイユのばら 1位はなんだろう、と思ったときに真っ先に思い浮か…

国立西洋美術館 with7歳次男

子供達夏休みですね。 私はほぼ普通にお仕事ですが、ちょっと夏休みがあります。 お兄ちゃんは中学生になって部活まみれ。 全然家族で遊べない〜。 というわけで、今回は小学校低学年の次男とお出かけです。 暑すぎるので涼しい所、普段はなかなか行かない所…

積み立てNISAはじめました

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。 長男の中学受験やら次男の小学校入学やらですっかり放置しておりましたが、久しぶりに復活しましたw今までの私では考えられなかったことですが、積み立てNISAはじめてみました。 きっかけはセカニチさんの本を読んだこと。…