はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookのこと

今頃ですが、MacBookの12インチを買いましたので感想です。 今晩、新しいMacBookが発表されそうというこのタイミングで(笑) ちなみに買ったのが2018年9月15日なので、9月13日のAppleのイベントの直後です。 8月ごろからMacBook欲しい病にかかり、9月に新し…

パフェ@タカノフルーツパーラー(横浜)

ちょうどお昼時に横浜駅で乗り換えのタイミングありました。 横浜市営地下鉄からJRへ乗り換える途中には横浜高島屋が。 そしてその中には、タカノフルーツパーラーが(笑) もちろん普段はそんな高級なランチ食べていませんが、この日はちょうど平日の12時ち…

子連れオーストラリア旅行 その9

いよいよケアンズ旅行最後の夕食です。 最後はやっぱり肉、というオットの希望により、最終日はアウトバック・ジャックス・バー&グリル(Outback Jacks Bar and Grill)へ。 オーストラリアではチェーン店みたいです。 初日に行ったホッグス・ブレス・カフ…

子連れオーストラリア旅行 その8

キュランダ 観光が終わって、15時過ぎにはホテルに戻ってこられたので、最終お土産買い出しへ。 お土産に興味のないじぃじは朝も早かったし、ホテルでお昼寝です。 次男はベビーカーでお昼寝。 次男はベビーカーが一番お昼寝するので、外出にはベビーカーが…

子連れオーストラリア旅行 その7

遊べる最後の日はキュランダ 村へ! (最終日は朝にはホテルを出て空港へ行かないといけないので。) 早起きして、スカイレールに乗ります。 こども達大喜び。 私としては、お兄ちゃんに下に見える熱帯雨林の植生にも興味を持ってもらいたい所でしたが、さす…

子連れオーストラリア旅行 その6

この日の夕食はじぃじの好きなシーフードに! まずガイドブックで一番有名そうだったロー・プローン(The Raw Prawn)を目指して行ってみたのですが、やはり人気のようで6時前ですでに満席でした。 ただ、ちらっと見た限りでは店内は観光客だらけ(というか…

子連れオーストラリア旅行 その5

早いもので4日目です。 前の日が遅くなることが分かっていたので、この日もイベントは午後から。 午前中は海辺をお散歩しながら、カフェへ向かいます。 この日も気持ちの良いお天気。 今年の7月は日本は異常に暑かったので、ケアンズの気候がとても快適でし…

子連れディズニーランド 

10月9日(火)に家族でディズニーランドに行って来ました! カレンダー上は三連休明けの平日。 長男の小学校がお休みということもあって、気合いを入れてわたしも夫も休みを取ってのぞみました。 朝は8時の開園に間に合わせるべく、わたしは5時起きして…

子連れオーストラリア旅行 その4

7歳長男、2歳次男、じぃじ、夫、わたしの3世代ケアンズ旅行のつづきです。 ホテルに戻って、ひと息ついたら、ロビー集合でいよいよ「どきどきツアーズ」さんの「どきどき動物探検ツアー」です! 実はこちらのツアー、10年前の独身時代に女友達と2人で…