はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

子連れディズニーランド 

10月9日(火)に家族でディズニーランドに行って来ました!

カレンダー上は三連休明けの平日。

長男の小学校がお休みということもあって、気合いを入れてわたしも夫も休みを取ってのぞみました。

 

朝は8時の開園に間に合わせるべく、わたしは5時起きして準備!

でも、、、やっぱり家を出るのがちょっと遅れてしまい、入園できたのは8時をちょっと過ぎてしまいました。

でも子連れならこんなこと、想定の範囲内ですよね(笑)

現在正面にのゲートの一部が工事中で少しせまくなっていました。

今回はわたしは初めてスマホのアプリで購入したチケットで入園しました。

本来は紙派なのですが、家のプリンターが壊れているのです。

便利でしたが、1日充電が切れないように夫のモバイルバッテリーは持って行って正解でした。

入園と同時に、スマホのディズニーアプリでパレードやショーの抽選!

残念ながらどれもハズレでした。

開園と同時に抽選できてたら、もう少し当選確率上がるのでしょうか?

気を取り直して、次は長男が楽しみにしていた「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」のファスト・パスを取りに行きます。

無事午前中のパスを取れました。

よかったよかった、という所で早速ひと休みします。

子連れ(&並ぶの嫌いなオット)ディズニーはゆるくいきます(笑)

ディズニーランドで好きなカフェのひとつ、「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」へ。

f:id:hapihapinamainichi:20181010224126j:plain

f:id:hapihapinamainichi:20181010224207j:plain

わたしは季節のワッフル(リンゴとキャラメルアイス添え)とあたたかい紅茶。

ディズニーに来たなぁ、という気分になります。

そうこうしているうちに、朝のハロウィンパレードの時間まであと40分くらいに。

そろそろ席を探しにいきます。

この日は平日だったのですが、お天気もよかったせいかとても混雑していました。

パレードも入園と同時に場所取りしている人も多かったので、どうかなぁと思いましたが後ろの方ではありましたが4人座れるところを見つけてパレードを待ちます。

いまいちな写真ですが・・・。

わたしは単焦点レンズしか持っていないので、こういう時は望遠レンズも欲しいなぁと思います。

でも、ただでさえ子供達の荷物が山盛りなので、さらにレンズをもう一本持っていくのはまだ無理かなぁ。

f:id:hapihapinamainichi:20181010224903j:plain

ハロウィンバージョンのパレードはわたしはとっても楽しかったのですが、こども達にはちょっと怖かったようで不評でした。

次男はわたしのひざの上で固まっていました(笑)

パレードが終わるとちょうどバズのファスト・パスが使える時間!

f:id:hapihapinamainichi:20181010225313j:plain

長男はとっても喜んでいました。

でも次男はこちらも固まっていました。ごめんね。

ハロウィンのデコレーションがされている園内を楽しみながら、次は次男も楽しめそうなイッツ・ア・スモールワールドのファスト・パスを取って、ドナルドとの写真を撮れる「ウッドチャック・グリーティングトレイル」に並びます。

f:id:hapihapinamainichi:20181010230141j:plain

 

こちらは40分待ちでしたが、かわいい衣装のドナルドと素敵な家族写真が撮れてわたしは大満足。

次はお昼の35周年パレードです。

こちらも開始30分ほど前からの場所取りになりましたが、後ろの方からではありますしたが座れる場所を見つけて、お菓子で子供たち(オット含む)の機嫌を取りながらパレードを待ちます。

お昼のパレードはとてもかわいらしくて、こども達もキャラクターの名前を呼びながら喜んで手をふっていました。

f:id:hapihapinamainichi:20181010230530j:plain

この時点で14時ごろなので、ちょっと遅めのお昼ご飯に「グランマ・サラのキッチン」へ。

こども達のリクエストで、ハンバーグを頼んだらなんと卵がミッキー!

今まで知りませんでした。

次男大喜びです。

f:id:hapihapinamainichi:20181010231229j:plain

 食べ終わったら、そろそろイッツ・ア・スモールワールドのファスト・パスの時間です。順調、順調、と思っていたら・・・

なんとトラブルがあったようでシステムメンテナンスで乗れなくなってしまっていました。

残念〜!!

お隣のプーさんのお土産物屋さんでちょっとお土産を買ったりして待ってみましたが、再開しないようなので、次!

この頃にはダンボも80分待ちになっていたので諦めて、待ち時間の少ないトムソーヤ島イカダへ。

トムソーヤ島もゆるめの遊び場ですが、こども達は楽しそうに走り回っていました。

夕暮れの景色は大人も癒されます。

f:id:hapihapinamainichi:20181011082648j:plain

トムソーヤ島は16:30で終わってしまうので、最終イカダでまた戻って来ます。

もうちょっと遊びたいけど、そこは明日のことを考えてぐっと我慢。

お土産を買って、みんなが夜のイベントに集まっている隙にセンターストリート・コーヒーハウスで夕食を食べて、19時ごろにはTDLを出ました。

f:id:hapihapinamainichi:20181011213204j:plain

ちなみにちょうど19時ごろにイッツ・ア・スモールワールドは運転を再開していたようですが、ここもぐっと我慢。もちろんこども達には内緒にしておきました。

それでも家について子供を寝かせたら21時。

エレクトリカルパレードが見られるようになるのはもうちょっと先になりそうです。

 

7歳&2歳児と楽しんだ本日のまとめとしましては、だいたいこんな1日でした〜!

 

8:20 TDL入園、ショー抽選→ハズレ

8:30 バズ・ライトイヤーのファスト・パスを取る

8:50〜9:50 グレートアメリカン・ワッフルカンパニーでお茶

9:50〜10:30 ハロウィンパレード「スプーキーBoo!」の場所取り

                                                                                                (&こどもトイレ)

10:35〜10:50頃 ハロウィンパレード スプーキーBoo!

10:50〜11:30 バズ・ライトイヤー(ファスト・パス利用)

11:30 イッツ・ア・スモールワールドのファスト・パスを取る

11:40〜12:30 ウッドチャック・グリーティングトレイルでドナルドと写真

12:40〜13:20 お昼のパレード「ドリーミング・アップ!」場所取り

13:25〜13:50頃 パレード「ドリーミング・アップ!」

14:00〜15:00 グランマ・サラのキッチンでランチ

15:10〜 イッツ・ア・スモールワールドがシステム調整に・・・

15:20〜15:50 お土産購入

16:00〜16:30 トムソーヤ島

16:50〜17:30 お土産

17:30〜18:00 センターストリート・コーヒーハウス並ぶ

18:00〜19:00 センターストリート・コーヒーハウスで夕食

19:00 退園

 

食べてばっかりですね(笑)独身時代には考えられないゆるさです。さすがにもう少し遊びたかったですが、でもこれでこども達(とオット)はクタクタだったので、我が家的にはこんなものでしょう!イッツ・ア・スモールワールドに乗れていたら完璧でしたが、また近いうちにこよ〜というくらいがちょうど良いのだと思うことにします。