はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

子連れハワイ旅行 その1 〜準備編〜

お久しぶりです。
今年の夏休みは海外旅行どころではないですね・・・。
仕方がないので、昔の旅行でも振り返って楽しみたいと思います。
2019年の夏の旅行です!

メンバーは長男8歳、次男3歳、夫、私とじぃじ、弟&姪っ子ちゃん4歳の7人連れのちょっとした団体旅行でした。
またハワイに行けるようになる時の、ご参考にでもなりましたら幸いです。

〜準備編〜
HISで航空券&ホテルを旅行しました。
私にしては珍しく、3ヶ月以上前に予約した所、とてもお得なANAのチケットがあってラッキー♪
4泊6日で前半の2泊はヒルトン、後半の2泊は憧れのアウラニです(^^)
1日目のヒルトンは、時差もあるし着いたらちょっと仮眠できるようにアーリーチェックインを依頼しました。
幼児と高齢者がいるので移動は専用車を手配。
正直専用車がかなりお高いので・・・、独身時代だったら絶対に使わないと思うのですが、幼児と高齢者連れは荷物も多いし、夫は腰痛持ちだし(過去にグアムでギックリをやった経験有り)、ここは安全を買うんだと思って手配をお願いしました。

弟も夫も国際免許は事前に入手したので、本当はレンタカーでも良かったのでしょうが・・・。
じぃじは待ったりなんだりする時間もあまり好きではないので、今回は手堅く。

アウラニはスパも良いらしいので、夫婦でちょっとスパに行けたら良いなと妄想しまして、出発直前にアンティーズ・ビーチ・ハウスの事前登録をしました。
3歳から12歳までの子供むけのアクティビティハウスということで、こちらで楽しく遊んでもらっている間に大人はスパに・・・と思っていたのですが、結局みんなで遊ぶのが楽しすぎて利用しませんでした(^^;)2泊でしたしね。
外国の方々はもっと長期滞在する方も多そうなので、そのような時には良いのだろうと思います。

反省点としては、アウラニのレストランの事前予約をしなかったこと!
私としては珍しく航空券やホテルの手配は早めに出来たことですっかり油断していたのですが、ディズニーキャラクターショーがあるレストラン Makahikiは大人気なので、現地についてからの予約ではギリギリでした。
かろうじて16:15〜という夕食にしてはだいぶ早めの回は予約できたのですが、できれば出発前に予約しておく方が良さそうです。

アメリカなので、ESTAの申請も私が7人分やりましたよ!

旅程はこんな感じです。

1日目  17:00 成田空港着
    18:00 空港内で夕食
    21:30 成田発
    10:05 ホノルル着  専用車で移動
    11:30 ヒルトン アーリーチェックイン

    ヒルトン泊

2日目  ヒルトン泊

3日目 10:00 ヒルトン チェックアウト
    専用車でアウラニへ移動
    16:00 チェックイン
    アウラニ泊

4日目 アウラニ泊

5日目  8:00 アウラニ チェックアウト
    11:30 ホノルル発

6日目 14:45 成田着

    

f:id:hapihapinamainichi:20200725184419j:plain