はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

体験型農園 エダマメと葉ネギ

エダマメと葉ネギのタネをまきました。

エダマメは一度にまくと、一度に食べきれない量が出来てしまうということで、二分割して撒きます。

エダマメは小さい穴を棒であけて、そのなかに二粒ずつ、葉ネギは棒で溝を作ってそこにパラパラと。

土を被せて、上から不織布をかぶせました。

葉ネギの不織布は柔らかいもの、エダマメの不織布は固いものです。

終わったら上からジョウロでお水をあげます。

子供たちは喧嘩しながらタネをまき、水をあげて楽しそうでした。

じゃがいももちょっとだけ、小さい芽が出て来ていました。

育つのが楽しみです!f:id:hapihapinamainichi:20190424125544j:image