はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

PLANETARIA TOKYO 〜子供とプラネタリウム〜

今回も7歳次男とパパと3人でお出かけしてきました。

中学生長男は相変わらず野球部三昧ですが、昨日もスパイクなくしてきたりとこちらはこちらで大変です💦

(結局夜22時まであいているスポーツ店に閉店間際に駆け込みました・・・。)

 

PLANETARIA TOKYO、有楽町マリオンの中にあるコニカミノルタのおしゃれプラネタリウムです。

星が綺麗に見えるらしい、というところへ旅行に行く予定があるので予習も兼ねて行ってきました。

〜星地巡礼〜を予約していきました。

大人1900円、子供1000円なので、公共のプラネタリウムよりは高級ですが、プラネタリウムというよりは映画のようなプロジェクションマッピングのような華やかな映像が多く、シートも快適でゆったり楽しめました。

子供も多く、うちの子も楽しんでいました♪

純粋な星の解説は少なめなので、雰囲気重視でしょうか。

暑い日にのんびり涼しいところで家族で楽しめて良かったです。

 

planetarium.konicaminolta.jp