はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

劇団四季〜美女と野獣〜

舞浜アンフィシアター美女と野獣を家族で見に行きました!

 

f:id:hapihapinamainichi:20240123163635j:image

f:id:hapihapinamainichi:20240123163705j:image

 

男子2人の母なので少し遠慮していたのですが、みんな楽しそうでした!

子供が産まれる前の昔々に見に行ったことがあったのですが、今回は演出など大きく変わっての上演なのですね。

昔の舞台は記憶が朧げですが、それでも大幅に変わっていたことは良く分かりました。

舞台装置はものすごく今風になっていて、ディズニーのテーマパークにいるように感じました。

演出が派手になっているので男子2人も楽しめたのかなとも思います。

迫力ある場面も多々ありました。

もちろんロマンチックさも充分。

私は感動するとすぐに泣いてしまうのですが、今回も3回くらい泣いてます(笑)

ベル役の平木萌子さんは可愛らしいし、ガストン役の酒井康樹さんは憎たらしいけどユーモアのある演技でとてもお上手でした!!

美女と野獣はBe our guestやBellなど、アンサンブルが活躍する曲も多く、アンサンブルも素晴らしかったです。

アナ雪は主役の良さが引き立ちましたが、美女と野獣は私はアンサンブルの良さが引き立つように思います。

人ってすごいなぁと心地よい涙が溢れました。

 

感動したあとはお楽しみのグッズ購入。

今回はノートとクリアファイルです。

かわいい♪

f:id:hapihapinamainichi:20240123215706j:image

 

観劇の後はイクスピアリ内のOutbackで肉ごはんです。

これがあったから男子達の満足度が高かったのかもしれません(笑)

ディズニーショップなども少しうろうろお散歩してディズニーの雰囲気を吸収して幸せな気分で帰宅しました。

 

家族4人分のチケット代は正直なかなかのお値段ですが、やっぱりみんなで行って良かったなぁと今もこれを書きながら思い返しています。

がんばってお仕事して、次はアラジンにみんなで行くんだ〜♪

 

#劇団四季

#美女と野獣