はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

子連れハワイ旅行 その2 〜1日目〜

子連れ旅行の鍵を握る飛行機の過ごし方。
成田には早めに到着して、キッズスペースで遊ばせ夕飯を食べておきます。

飛行機の席はさすがに7人まとまってとはいかず、私と夫と次男、じぃじと長男、弟&姪っ子ちゃん、の組み合わせ。我が家の兄弟は遊んでお腹いっぱいになると寝るというシンプルな仕組みなので、夜便だと大体寝てくれます。
宵っ張りの姪っ子ちゃんはかなり起きていたのようですが、ANAのありがたさは日本語のアニメが大充実していることですね。
子供をおとなしくさせておくことが、まぁ楽ちん。
特段大きな問題もなく、空港に迎えに来てくれたHISの専用車でヒルトンへ。
Hilton Hawaiian Village, Waikiki Beach Resort
ハワイで一番有名なんじゃないかというレインボーの絵が描かれたホテルですね。
小学生くらいの時に、家族旅行で来たことがあったのです。
そこに今回じぃじと弟と来られたのは良かったな〜と思っています。
(ウン10年ぶり!?)

11時過ぎにアーリーチェックインをして、ホテルの敷地内にあるABC Storesで軽食や飲み物を調達してお部屋で軽くランチをしてお昼寝。
子連れにはこの時間がとっても貴重。
15時ごろまで爆睡して、すっきりしてから遊びに行けました。
追加料金は必要ですが、子連れにはアーリーチェックインおすすめです。
これのお陰で時差ボケにもならずに済みました!

この日はまずはホテルの敷地内をお散歩して、何はともあれ子供達待望のプールへ。

f:id:hapihapinamainichi:20200727192746j:plain
夕暮れのプールサイドから見た空

子供達がプールで満足した後は、ディナー♪

遠出をする元気はなかったので、ホテル内で済ませようとヒルトン内の初花で。
ついていきなり和食なのは他のレストランが満席だったから(^^;)

でも子供達はお寿司好きだし、問題なし!
大人ももちろん楽しめましたよ(^ ^)

初日のディナーは、余裕のある方は日本で出発前にご予約を。

f:id:hapihapinamainichi:20200727192024j:plain
Hilton Hawaiian Village, Waikiki Beach Resort