はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

ラシャスリップ LusciousLips について

ラシャスリップをしばらく使ってみたので感想です。

わたしはお肌が弱いです。

昔はそんなことはなく、20代の頃はシャネルなどの海外ブランドでお化粧を楽しんでいたのですが、どこかで閾値を超えたのでしょうか。

20代後半にまぶたと首に炎症を起こして皮膚科へ・・・。

それ以降、シャンプーなどもマイルドなものにして、アイメイクなどは基本しなくなりました。

今でもちょっと間違えると炎症を起こして薬のお世話になりますが、うまくコントロールできていれば薬無しでも大丈夫なレベルに。

なので、敏感肌に良いと言われるコスメには目がないのですが、特にくちびるは本当にすぐ荒れるので難しいです。

DHCなどの保湿リップを塗っても逆に荒れるという謎のレベルです。

でも仕事で人に会うのにカサカサくちびるのままというのも、社会人としての信頼に関わる時ってありますよね。

MiMCは比較的刺激が少ない気がして、仕事でグロスなどをつけないといけない時には使っていたのですが、1ヶ月ほど連用したら唇ボロボロに。

話題のかずのすけさんのブログですすめられていたニベアリップもわたしには効果なし・・・。

仕方ないので、別のこともあったので皮膚科で相談してみました。

すると、薬じゃないけど、とすすめられたのがラシャスリップでした。

男性の若いお医者さんだったのですが、ご本人もクリアを使っているとのことで絶賛されていました。

ちょっと高いけど、病院のスタッフもみんな使っているし、ネットで調べるとIKKOや安室ちゃんも使ってるって出てくるよ!と。

確かに高いのです。

税込8100円くらい?

でももうそんなことも言ってられないので、「騙されてるかも・・・、これを買うと病院儲かるのかな?」と疑心暗鬼で買ってみました。

f:id:hapihapinamainichi:20181106102716j:image

ただ、お医者さん自身もお肌弱そうな雰囲気はあったのです。

同類ってなんとなくわかりますよね。

そういう方が自分で使って勧めるならいいのかもしれない!

結果はやっぱりすごく良いです。

何をつけても荒れていたわたしが荒れない!

それどころかちょっとずつ改善されている気がします。

パッケージも普通におしゃれな海外の化粧品のようでうれしいです。

色もちゃんとついてプルプルになるのでお仕事でも大丈夫だし、ほんとうに助かっています。

敏感肌で困っている方にはとてもおすすめだと思います。