はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

お手軽な万年筆 PILOT kakuno

万年筆は以前にも書いたモンブランのものを愛用しているのですが、やはりなかなか仕事では使いにくく。

お手軽なkakunoを買ってみました。

1000円でインクのカートリッジも黒が一本ついてきます。

キャップはパチンと開け閉めできるタイプだし、見た目もいい感じにチープで可愛いので、職場で使っても浮かなさそうです。

ペン先のニコちゃんが仕事中も癒してくれそうです。

f:id:hapihapinamainichi:20190112205917j:plain

 

文字も極細を買ったので、0.5mmのジェットストリームと比べても大差ない雰囲気です。

上がジェットストリーム0.5mm、下がkakunoの極細です。

 

f:id:hapihapinamainichi:20190112210006j:plain

 

万年筆としての味わいという点でデメリットなのかもしれませんが、職場でボールペンと同じくらいの気軽さで使いたいというわたしの気持ちにはぴったりかと!

3連休明けに仕事に行くのがちょっとだけ楽しみになりました。

f:id:hapihapinamainichi:20190112210134j:plain