はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

iittala キャンドルホルダー Kivi

ヒュッゲに憧れまして、キャンドルが欲しくなりました。

f:id:hapihapinamainichi:20190113204756j:plain

まずは小さいものからと思い、iittalaのティーライトキャンドルホルダーを買いに行きました。
綺麗な色がたくさんあって、可愛い!
ただここで意外な罠(?)が待ち受けていまして、なんと色によってお値段が違うんですね。
最初は冬だし暖色系がいいなと思ったのですが、赤系は色を出すのが難しいそうでお値段が高めの設定です。
一番お安いので2000円なのですが、素敵だなと思ったクランベリーという深い赤色はなんと8000円!
色でそんなに違うなんてびっくりです。
2000円グループでも充分に素敵なので、その中から選ぶことにしました。
色々な組み合わせを店頭で考えて、今回は「sea blue」と「sand」の2色を選びました。

f:id:hapihapinamainichi:20190113204902j:plain

お家に帰ってワクワクと開封

f:id:hapihapinamainichi:20190113204957j:plain

とても綺麗な色です。
わたしの中では、森の木と湖の色という組み合わせのイメージです。

子どもにいかに触らせないかと、火事にしないように注意しながら、たくさん楽しみたいと思います。