はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

読書感想文 ほぼ日手帳公式ガイドブック2019

読書・・・と言っていいのか微妙な所ですが、今年も買ってしまいました。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2019

 

f:id:hapihapinamainichi:20181102233256j:plain

 

手帳の使い方だけで、一冊の本になるなんて。

そして、読んでいてこんなに楽しいなんて。

わたしは全然こんなに使いこなせていませんが、これを読むと毎日もう少しゆっくり手帳に書き込む時間が欲しいなぁと思います。

わたしは月毎のページは予定も書き込みますが、日毎のページは日記がわりです。

こどものかわいかったことなどを書いておきたいと思っていますが、現状週1程度なのでもう少し増やしたいなぁと思います。

頭がぼーっとしている時などは、その日やりたいことや買物メモを書いて頭を整理させることも。

書く作業は、頭が整理されるので好きです。

MacBookで遊ぶのも好きですが、手書きもやっぱり好きです。

ちなみに来年は新しいカバーを買う予定はありません。

今年のミナペルホネンのカバーがとても気に入っているし、お値段も高かったので、来年も引き続き使う予定です。

が・・・、今年のミナのWeeksのカバーもかわいいですね・・・。

一生懸命、物欲と戦っています(笑)

作っている方の姿勢や思い入れが見えるものは、使っていて楽しいと思います。