はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

パフェ@タカノフルーツパーラー(横浜)

ちょうどお昼時に横浜駅で乗り換えのタイミングありました。

横浜市営地下鉄からJRへ乗り換える途中には横浜高島屋が。

そしてその中には、タカノフルーツパーラーが(笑)

もちろん普段はそんな高級なランチ食べていませんが、この日はちょうど平日の12時ちょっと前。こんな時に、こんな所にいることは滅多にありません。

もしかして今なら並ばずに入れるのでは?という期待もあって行ってみたら入れる!

わーい!!

平日限定のお得なメニューで、ワッフルプレートとパフェと紅茶で1620円です。

パフェは洋ナシ。最高です。

f:id:hapihapinamainichi:20181025222155j:plain

順番が前後してしまいましたが、パフェの前にはワッフルプレートが。

f:id:hapihapinamainichi:20181025222324j:plain

スクランブルエッグのワッフルはしょっぱくて、メープルシロップとフルーツのワッフルは甘くて、あっという間に食べてしまいました。

スクランブルエッグに乗ってるフライドオニオンが美味しい!

こういう細かいところがさすがなぁと思います。

ワッフルをいただいた後は、洋ナシのパフェ。

通常のパフェよりは小さいですが、ワッフルの後に食べるには充分なボリュームで大満足です。

本当にタカノのパフェは美味しい!

タカノはもとはと言えば、高校時代にグルメな同級生が新宿店を教えてくれて、その時になんて高級で美味しいお店なんだろうと感激し、以来ウン十年ずっと大好きです。

行くとわたしは確実に幸せになれます。