はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

子連れオーストラリア旅行 その9

いよいよケアンズ旅行最後の夕食です。

最後はやっぱり肉、というオットの希望により、最終日はアウトバック・ジャックス・バー&グリル(Outback Jacks Bar and Grill)へ。

オーストラリアではチェーン店みたいです。

初日に行ったホッグス・ブレス・カフェ(Hog's Breath Cafe)よりは肉質は固めで、しっかりと肉!!という感じです。

こちらもキッズデーだったのでこども達の分は無料。ありがたいです!キッズデー対象は早い時間に入店した人限定みたいなので、やっぱり子連れは早めの夕食がいいですね。

f:id:hapihapinamainichi:20181024230447j:plain

わたしが頼んだのはこちら。正式名称を忘れてしまったのですが、エイジングしてあるお肉の中で小さめのものを選びました。

小さめなこともあり、ちょっとお値段も控えめだったのですが・・・

正直、Tボーンやリブロースを頼んでいたオットとじぃじのお肉の方がおいしかったです!!

我が家はみんなミディアム派なのですが、わたしのお肉はちょっと小さめだったせいかおそらくちょっと焼きすぎていたこともあり少し固めでした。

がっつりサイズのじぃじとオットのお肉の方がジューシーでおいしかったです。

お肉はちゃんとがっつり頼んだ方がいいですね(笑)

朝も早かったので、次男のご機嫌もだいぶ悪くなってきたので、食べ終わったらすぐホテルへ戻りました。

こども達を寝かせた後は、買ってあったジンジャービールという飲み物を飲みながらケアンズ最後の夜を過ごしました。

f:id:hapihapinamainichi:20181024230959j:plain

ちなみにこちら、ビールという名前ですがノンアルコールなので、ただのジンジャエールです。

わたしはお酒が弱いので気分だけ(笑) 

 翌日は正午発のジェットスターで帰国だったので、朝にはホテルをチェックアウト。

とても楽しい6日間でした。

f:id:hapihapinamainichi:20181025215934j:plain