はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

子連れオーストラリア旅行 その6

この日の夕食はじぃじの好きなシーフードに!

 

まずガイドブックで一番有名そうだったロー・プローン(The Raw Prawn)を目指して行ってみたのですが、やはり人気のようで6時前ですでに満席でした。

ただ、ちらっと見た限りでは店内は観光客だらけ(というか日本人?だらけ)だったので、もっと旅行気分を味わいに行くもん、と負け惜しみを言いながら(笑)他のお店を探すことに。

 

2軒ほど隣にも感じの良いレストランがあって、シーフード食べられそうだし、席も空いていたので、そちらに行ってみることにしました。

あとで調べたらこちらも有名店だったようです。

Barnacle Bill'sというお店でした。

じぃじが奮発してくれて、初めてマッドクラブを食べました。

f:id:hapihapinamainichi:20181018220626j:plain

すっごく美味しかったです。

身はふわふわに甘くて、溶かしバターをつけて食べるともう最高です。

クリームソースのシーフードパスタはこども達にも大好評で、デザートに食後の紅茶までいただき、大満足でした。

f:id:hapihapinamainichi:20181018221234j:plain

f:id:hapihapinamainichi:20181018221326j:plain

紅茶セットはお皿に乗せるのがケアンズ流でしょうか?かわいいです。

 

この辺りのエスプラネード通り沿いのお店はだいたいテラス席があるので、多少子供がうるさくてもあんまり目立たない雰囲気で助かりました。

(お店の前の木にとまっていた鳥の大群の声もうるさくて助かりました。(笑))

この日は観光客はほとんどいなくて、地元の方っぽい雰囲気の人達はフィッシュ&チップスを頼んでいました。

山盛りでこちらも美味しそうでした〜。私たちが頼んだメニューは正直お値段的にはかなりお高かったので、私たちはたまの旅行だし!と奮発して頼んじゃいましたけど、普段使いにはきっとフィッシュ&チップスなんでしょうね。

店員さんも親切で、結果的にはこちらのお店で大正解でした。

ゆっくり楽しんでしまったので次男が眠そうになってきたので急いで撤収!

明日は早起きなので、早く寝かせます。

 

つづく