はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

子連れオーストラリア旅行 その2

ケアンズ旅行の続きです。

1日目は早朝に着いたので、まずはホテルでお昼寝というか朝寝。

お昼ごろに起きて、ランチを食べに近所をお散歩に。

ヒルトンから歩いてすぐの、ワーフ・ワン・カフェ(Wharf One Cafe)へ。

海沿いのオープンなお店なので気持ちがいいし、こども達がちょっとうるさくても誰もが気にしない雰囲気でうれしい。

しかもごはんもおいしかったです!

地元の方も多そうだったので、おいしいお店なのでしょうね。

食事はバクバク食べてしまって、写真なしなのですが、お茶もたっぷりで幸せ。

f:id:hapihapinamainichi:20180925215555j:plain

すぐ横が海です。気持ちいい〜〜!

f:id:hapihapinamainichi:20180925215823j:plain

 

そして海と反対側の隣にはちょっとした子供が遊べるツリーハウスっぽいすべり台もあって、こども達はとっても楽しんでいました。

 

初日は寝不足だろうし無理しない!と決めていたので、ゆっくり市内をお散歩したりお茶したりしながら夕食までの時間を過ごしました。

わたしはお酒が弱い分お茶が大好きです(笑)

f:id:hapihapinamainichi:20180925222408j:plain

 

シャングリラ横のカフェでも休憩〜

テラスでお茶してると海外に来た気分になります。

夜はこの日のメインイベント、肉好き夫のリクエストもあり、オージービーフが食べられるホッグス・ブレス・カフェ(Hog's Breath Cafe)へ。

ちいさい子連れなので、早めに入りました。17時過ぎには入店!

まだお店もそんなに混んでいなかったし、すんなり入れました。

そして月曜日はなんと、大人が料理を頼めばキッズメニューは無料になるとのこと!

すごい!!

こどもって食べないけど席は必要だし、うるさいし、お店にとっては迷惑だろうなぁ、と常にビクビクしている小心者にとっては、こんなにキッズウェルカム!!な雰囲気があるととても嬉しくなります。

大人メニューはステーキ、ポテト、サラダのセットで35ドルくらいはするので、もちろん決してお安くはないので、キッズ分無料にしたって元は取れるのでしょうが、でもやっぱりうれしい!

後で道すがらキョロキョロしていたらステーキのライバル店?と思われるアウトバック・ジャックス・バー&グリルも同様のサービスをしていて、ケアンズ素敵!と思いました。ちなみにアウトバック・ジャックス・バー&グリルは最終日に行きました(笑)

肝心のステーキのお味は最高!!でした。

ホッグス・ブレス・カフェ(Hog's Breath Cafe)のステーキはやわらかくって、ジューシーで、本当においしかったです。

f:id:hapihapinamainichi:20180925223710j:plain

こんなボリュームたっぷりのステーキも、一人でペロリと食べられちゃいました。

和牛だとやっぱりこってりするので、おいしいのをちょっとだけ、と思うのですが、オージービーフはこの厚みをドン!と食べるのが幸せですね。

 

お腹いっぱいになったら、この日は体調を整えることを大事にして1日目はみんなで早めにおやすみなさいしました。

 

つづく