はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

子連れ箱根旅行 〜その2 ホテルおくゆもと〜

雨がすごいのでお散歩は諦めて、ホテルにチェックイン出来る時間になるまで、車で大涌谷に向かいました。

でも大雨で真っ白!何も見えず!!

とりあえず、くろたまご館に駆け込んで、くろたまごを購入しました。

 

そうこうしているうちにチェックインできる時間になったので、ホテルおくゆもとへ。

建物自体は古そうですが、お部屋はきれいにリフォームされています。

ベッド&畳にお布団のお部屋にしました。

 

f:id:hapihapinamainichi:20200820082601j:image

窓からの眺めはとってもみどり。

f:id:hapihapinamainichi:20200820082711j:image

 

早速おやつにくろたまごを頂きます。

1個食べると7年寿命が伸びるくろたまご。

 

f:id:hapihapinamainichi:20200820085122j:image

 

f:id:hapihapinamainichi:20200820085139j:image

 

実は上の子は卵がきらいです。

ほとんど好き嫌いはなく、なんでもパクパク食べてくれるのですが、ザ・卵な食べ物はきらいなのです。

アレルギーではなく、単純に味と食感がきらいだそうで・・。

お弁当に卵焼きが入れられません(^^;)

そんな長男ですが、イベントものには弱く、こちらのくろたまごは「おいしい!」とパクパク食べていました(笑)

実際、くろたまごは普通のゆで卵よりもうまみ成分が増えているそうです。

本当に味の違いがわかって言っているなら長男すごいです(笑)

おいしいけれど、夕食を控えているので食べすぎないようにして、お風呂へ!

 

お風呂は露天風呂が岩風呂、檜風呂、陶器風呂と3種類あって、川の音が聞こえてとても気持ちが良かったです。

 

子供達も温泉は大好き!

比較的大きなホテルなので家族連れのお客様も多く、子連れでも気を使いすぎることなく、楽しめました♪

小さいしっとり系のお宿も大好きでしたが、子連れだとどうしてもうるさくなるので、静かに過ごしたい人にご迷惑かな・・と思ってしまうので、このくらいの規模感がわたしにはちょうど良いです。

 

夕飯は大きなレストランですが、テーブルごとに暖簾などで仕切ってあり、お隣はあまり気になりません。

家族連れが多いので適度に賑やかなのも、わたしとしては安心ポイントです。

 

前菜の後、天ぷらとステーキの食べ放題があってお腹いっぱい!

 

f:id:hapihapinamainichi:20200820090851j:image

 

肝心の天ぷらの写真を撮り忘れました・・。

揚げたてで美味しかったです!

子供用のごはんはハンバーグやエビフライが入っていました。

 

デザートも小さい雪見だいふくのようなアイスとアイスキャンディーが食べ放題で、子供が大喜びで食べていました。

 

もう一度お風呂に入って就寝。

朝ごはんも同じレストランでたっぷり頂きました。

 

f:id:hapihapinamainichi:20200820091958j:image

 

レストランのスタッフさん達はみなさんとても親切でおかわりなども快く持ってきてくださり、子供達にも優しくして頂きました♪

 

チェックアウトが11時とゆっくりなので、もう一度お風呂に入って大満足でした(^ ^)