はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

子連れハワイ旅行 その3 〜2日目〜

2日目はゆっくりワイキキで遊べるデー♪
ヒルトンには沢山プールがあって、ラグーンプールに行ってみました。
絵的に素晴らしいのですが、水温が低め・・・。
7月だったのですが、大人でも入ると冷やっとします。
子供たちをずっと遊ばせると、きっと限界まで遊んでから唇を紫にしてブルブルすることになるんだろうなぁ、ということで、早々に引き上げました。

ハワイに来たらショッピングも楽しみたいと思っていたので、アラモアナにも行きました。
個人的にはビーチを楽しむだけだったら、バリとかセブでいいじゃないかと思っている所があり、ハワイに来たからにはショッピングを楽しみたかったのです。

ヒルトンからだとお散歩がてら歩いていけるかなぁ、と思って歩いたのですが、暑い日だったこともありなかなか疲れました(^^;)
子連れだったらバスなどを活用した方が良かったかもです。
着いたらまずはミネラルウォーターを買ってみんなガブ飲み・・・。

ディズニーストアでAULANIに備えてお揃いのミッキー&ミニーTシャツを買ったり、ムーミンショップでミニトートを買ったりして楽しみます。

ランチはBubba Gump Shrimpへ。
海が見える席で気持ちが良いです!

f:id:hapihapinamainichi:20200728093730j:plain
Bubba Gump Shrimp から見える景色

フォレストガンプをモチーフにしたレストランなんですね。
店内には映画に関連する小物が飾られていました。

子供向けメニューもあります♪

大人はガッツリとアメリカンなお料理を。

f:id:hapihapinamainichi:20200728094127j:plain

デザートも頼んで大満足です。

f:id:hapihapinamainichi:20200728094246j:plain

私としては本当はもっと行きたいお店が色々あったのですが、子供たちを早くプールに連れて行ってあげようということになり、ヒルトンへ戻りました。
ゆっくりお買い物が楽しめるのはもう少し先になりそうです。

プールで遊んだあとはディナー。
この日はCJ’s New York Style Deliへ。

f:id:hapihapinamainichi:20200728095314j:plain
TRIPLE PLAY というロコモコとパンケーキとエッグベネディクトの3種


f:id:hapihapinamainichi:20200728095429j:plain



デザートには近くのLappert’s Hawaiiでアイス♪
大人気のお店でとっても美味しいです♪
食べる場所はないので、みんなお店の周りで立ったまま食べちゃいます。

f:id:hapihapinamainichi:20200728100156j:plain

食べてばっかりな記事になってしまいましたが、美味しかったです(^^)