はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

子連れオーストラリア旅行 その3

ケアンズ3日目です。

この日は今回の旅行で私が一番楽しみにしていた「どきどき動物探検ツアー」に申し込んでいました。

午後〜夜のツアーなので、朝から昼はまだのんびり。

朝ごはんは毎朝ヒルトンのビュッフェでいただきました。・・・でも子連れでビュッフェ、「ゆっくり」はいただけないですよね(笑)

ジュース飲み放題、果物食べ放題で長男は大喜び。7歳の長男はわたしより食べることもある食いしんぼうです。

好き嫌いの多い次男にもなんとかベイクドビーンズやハムやおかゆを食べさせて、とかしている間に長男は「バナナが届かないからとってー」とか言ってくるし。

でもあたたかい紅茶もたっぷり飲めるし、色んな種類があるし、お腹いっぱい食べられるし、楽しいですよね、ビュッフェ。

ヒルトンの朝食ビュッフェはそんなに広いわけではなく、このクラスのホテルとしては普通かな、という印象ですが内容も和洋中と色々あり、海外に行ったらお米なしでも平気なわたしとは違って、朝ごはんはお味噌汁とご飯がいい2歳児とかがいると、やっぱりありがたいです。

朝食ビュッフェで今回初めて見たのはこちらのホットケーキマシン!

f:id:hapihapinamainichi:20180928125229j:plain

中に生地がセットされているようで、スイッチを押すと生地が中の天板の上に落ちて来て、左から右に流されていくうちに焼ける、というもの。

お味は正直ふつう、なのですがおもしろい(笑)

 

朝ごはんの後は、駅のところにあるケアンズセントラルという大きなショッピングモールへお散歩がてら行ってみました。

f:id:hapihapinamainichi:20180929224908j:plain

吹き抜けのある、モールです。

 お洋服屋さんもたくさんあり、夫は半袖しか持って来ていなかったので、適当な長袖があれば買おうかと思ったのですが。

サイズ感やデザインにむやみにうるさい夫は、うまく欲しいものが見つけられず、結局旅行中はじぃじの長袖シャツを借りていました。

ガイドブック通りですが、ケアンズの7月はやはり薄手の長袖とパーカーくらいはあった方が良かったです。

わたしと子供の分はちゃんと用意してあったのですが、夫は謎の自信を持ってなぜか半袖しか持ってこず、旅行中じぃじの長袖シャツを借りていました(笑)

モールでは色々なお店をのぞいて、でもお買い物はせずに脱出。

そろそろ退屈してきたこども達が騒ぎ始めてきたので、ジェラートを。

海の近くの道沿いにはジェラート屋さんが沢山あって、こども達の目が釘付けになっていました。

f:id:hapihapinamainichi:20180929230452j:plain

 

f:id:hapihapinamainichi:20180929231419j:plain

 お店の前の道にテーブルと椅子があるので、そちらでしばし休憩。

どれもおいしかったです!

スーパーマーケット、ウールワース(Woolworths)でペットボトルのお水などを買ってホテルへ一度戻りました。