はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

Marimekko のBuddy

お誕生日のプレゼントにMarimekkoのBuddyを買ってもらいました。
今更かなぁ、と思いつつ(笑)

紙袋からかわいいです。

約25000円という高級リュックなので、ちょっとためらってしまい、これの前に5000円くらいのリュックを買ってしばらく使っていたのですが、結局こちらも買ってしまうという、一番ダメなパターンです(笑)
だいたい私はワンテンポ遅いので、一番流行っている時には迷って買えなくて、でもやっぱり欲しい!となってちょっと遅れて買うことが多いような気がします。

ママバッグとしてはもちろん、最近は仕事でもスーツにリュックの方も増えてきたので、通勤にも使うつもりです。
12インチMacBook、A4の薄めの雑誌、長財布、手帳、ポーチ、メガネケース・・・など大量に入ります。

上の子のお弁当シーズン(夏休みや冬休み)の時にはわたしもお弁当を持っていくのですが、お弁当もラクラク入ってくれると思います。
もちろんその分重くもなりますが(笑)、わたしは荷物を減らせないタイプなので大きいリュックは大好きです。

肩紐が太くて安定感があるのですが、女性らしさもあってうれしいです。
大事に使っていこうと思います。