はぴはぴな毎日

12歳長男、8歳次男との毎日を書いています。平日は仕事。週末のカフェ、子供とのお出かけ、旅行、着物、カメラなど、好きなことをのんびり書いています。

AirPods購入

今頃ですが、AirPodsを購入しました!
イヤホンなのに高すぎない?とずっと思っていたのですが、毎回コードをクルクル巻くのが嫌になりまして・・・。
ちなみにiPhoneはまだ6なので、普通にイヤホンジャックはついていますが、こちらも流石にそろそろ買い換えるかなぁ・・・とも思っているところだったので。
新しいiPhoneはイヤホンジャックないんですよね?
そんなこんなでついに買うぞ!と決心して、お休みの日にベビーカーで電車に乗ってビックカメラまで行ったのに、売り切れ!
しばらく前に見た時にはあったのに・・・。
その日はしょんぼりと帰り、もう一回子連れで電車に乗って電気屋さんに行く元気もなく、初めて公式のApple Storeからポチッとしてみました。
ビックポイント付かないけど・・・。
待つこと1週間届きました!!
小さい段ボールから出てきたのは、おなじみのおしゃれなAppleの箱。
わーい、と開けると、小さなおしゃれなケースが!

Apple製品を開けた時のこのワクワクする感じってすごいですね。

設定もすっごく簡単。
蓋を開けてiPhoneに近づけるだけ!すごい!
もちろんMacBookにもすぐ繋がります。
簡単な説明書もついているので、あっという間に繋がります。
いやー、楽しい🎶
ちょっとした未来感が味わえます。
(世間的には今更でしょうが。)

つけ心地も快適!
コードがないって楽ですね。
f:id:hapihapinamainichi:20190307212623j:plain

Appleのすごい所は、アラフォーの保守的な機械音痴(わたしのことです)に、「なんかよくわからないけど、買ってみようかな」と思わせる所ですね。
なんとなく、歳のせいか日々仕事と育児に追いまくられているせいか、新しいことにチャレンジしよう!という元気を出すのが難しかったりすることもあるのですが、「ワイヤレスイヤホンを買う」という小さなことでも「なんか新しいこと出来た!」という満足感みたいなものも得られました。
ちょっと大げさですが(笑)
育児はローテクがデフォルトなので、たまにはハイテクを楽しむのもいいですね!